「米国株」買い増し。

f:id:akikazesannn:20200613184551j:plain

 

こんばんは、秋風です。

6月に買い増し、新規購入した銘柄について書いていきたいと思います。

 

買い増し:コカコーラ(KO) 2株 97.58USD

 

新規購入銘柄:フィリップモリスインターナショナル(PM)1株 76.87USD

       ギリアドサイエンシズ(GILD)  1株 77.12USD

       アルトリアグループ(MO)7株 292.89USD     計544.46USD 58271.38JPY

              

なぜこの4名柄なのか?と言うのもこの各銘柄、権利落ち日が6月配当支払い日が7月なんですね。私は1年間かけて、毎月配当金が貰えるようにポートフォリオを組む予定でいます。

それに大企業、高配当、将来性もあります。もちろん、バイ&ホールドだけでは高い利回りを出すことは難しいのでたまに入れ替えたりはしますが基本的には長期保有前提です。なら最初からS&P500連動の投資信託買いなよと言われそうですが、売買等の取引や配当を受け取ったりという行為を自分でやる事に楽しさやワクワクを感じているのでこれからも個別株で頑張っていきたいと思います。

そう言うわけでこの4名銘柄を購入しました。来月は7月権利落ち、8月支払の銘柄を購入します。

それにしても手取り17万から約6万円は出しすぎたかもしれませんね。ではまた。

 

 

広告の表示 Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。